金融業界にいる人の投資日記

今では社会人になり投資好きなのでメモとしてポートフォリオを記録します。あとは就活時に書いていたブログです。理系大学院生が推薦なしで就活を頑張っていまた。コンサル、金融、ITが多かったです。今後も多少は更新していくと思います。お問い合わせ、コメントいただければ反応します。

MENU

もともとアフェリエイトサイトのつもりだったけど、就活サイトになっちゃっているこのブログ

開設理由

このブログの開設のきっかけは、アドセンスで広告収入あればいいかな、って感じで、好きな資産運用について日記書こうと思って始めました。

 

ちょうど就活の時期と被った

ちょうど就活の時期にブログを書き始めました。私は資産運用といってもインカムゲインメインの投資ですので、短期的に大きくポジションを変えたりはしないので、ブログのネタがないわけです。

そんなこともあって、就活について書き始めました。

 

資産運用よりも就活の方がアクセスある

実は資産運用とかお金系のブログは比較的お金になりやすいんですよね。でも、みんなやっているというわけでアクセスを稼ぐのは大変です。

私の就活記事は、だいぶニッチな分野なので細いですが、確実なアクセスがあるようです。実際、私が就活しているときも情報を得るのがなかなか難しかったので、多少は参考になっているのかなあと思います。

 

モチベーション

実際に就活すると、結構わからないうえに聞きづらいことがとても多いんですよね。あと給料とか福利厚生とか高そうに見えて、全然違うみたいなことが多々あります。

その辺を伝えられたらいいねー、って感じです。

 

おわりに

まあ、就活相談くらいはするので、ESチェックもするし、質問にもできるだけこたえますよ。気軽にコメントやDMくださいませ。

 

 

keio-ob-k.hatenablog.jp

 

 

keio-ob-k.hatenablog.jp