金融業界にいる人の投資日記

今では社会人になり投資好きなのでメモとしてポートフォリオを記録します。あとは就活時に書いていたブログです。理系大学院生が推薦なしで就活を頑張っていまた。コンサル、金融、ITが多かったです。今後も多少は更新していくと思います。お問い合わせ、コメントいただければ反応します。

MENU

(収益、登録者、再生回数)公開!初投稿から210日youtubeチャンネルの成長をすべてみせる。|目指せステルスyoutuber#12

概要

この記事では、ステルスyoutubeとしてチャンネルを成長させ、それ売却するまでを書いていきます。
現在、試行錯誤しながら二つのチャンネルを運営してます。

  1. 地理・政治系動画
  2. アニメ解説系ゆっくり動画

ひとまず後者に力を入れています。

最初から読む

keio-ob-k.hatenablog.jp

前回おさらい

keio-ob-k.hatenablog.jp

初投稿からのチャンネル成長のグラフたち

再生回数推移

一番大事な再生回数の推移です。何個かチャンネルを運営しましたが、最初の動画は伸びやすいです。
くそつまらない自己紹介動画なんて出さないように気を付けましょう。
赤線がだいたい収益化達成した時点です。

登録者推移


再生回数に応じて伸びていることが分かります。
一日最大70くらいの伸びですね。
赤線がだいたい収益化達成した時点です。

収益推移



こちらも再生回数に応じて伸びていることが分かります。
一日最大1万円ちょっとですね。
人気youtuberはそりゃ金になるなーって思います。一日10分程度の動画でも3万再生も取れれば1万円は入ってきます。
まあ、これが難しいんですけどね。

入出金履歴

開始30万円

銀行にはまだ最初の月のアドセンスからの広告料しか入っていません。
また、クレジットカードで動画の製作費を払っているので、
すでに支払い済みの費用は反映されていません。
とはいえ、収益化達成してからはチャンネルとしては黒字で推移しています。

まとめ(アニメ解説系ゆっくり動画)

初投稿から:210日くらい
動画投稿数:24
登録者数:1829人
総再生回数:98万回
総再生時間:8.7万時間
総費用:200,000円くらい
総広告収入:134,000円

資金が底をつくまで

残高:142,984円