金融業界にいる人の投資日記

今では社会人になり投資好きなのでメモとしてポートフォリオを記録します。あとは就活時に書いていたブログです。理系大学院生が推薦なしで就活を頑張っていまた。コンサル、金融、ITが多かったです。今後も多少は更新していくと思います。お問い合わせ、コメントいただければ反応します。

MENU

ステルスyoutuberを目指す#4

前回おさらい

前回やったこと

  1. クレジットカード作成&ぷち資金調達
  2. シナリオの校閲

keio-ob-k.hatenablog.jp

今回やったこと

納品物の研修

ついに動画が納品されました!クラウドワークスで頼んでいた動画がこちらが指定した納品日から3日遅れで納品されました。
ナレーションや原稿作成と違って動画作成の依頼はとても難しい。
いくつかの工程に分けた方が再現性が高く属人性の低い動画作成に結び付くような気がしました。
とりあえず今依頼している分を持って動画制作をいったん停止して動画制作プロセスを見直してマニュアルを再作成しようかと思います。

サムネイル作成

初投稿のためにサムネイルを作成しました。
適当にググった結果を参考に自分で作りました。
これによってクリック率が大きく変わるようなのでサムネは定期的に見直そうと考えています。

初投稿

ついに動画一本目を初投稿しました!
執筆時点で投稿から3日目視聴回数21回、登録者数0です。悲しい。
さすがにピボットしようかな。初期戦略をミスったと反省中。

Pinterestのアカウント作成

チャンネルへの流入を増やす目的で、Twitterはやっていましたが、今回Pinterestもアカウント作成しました。
今後伸びる(伸び率がたかそうな)SNSとして使いたいです。

まとめ

動画をアップロードしました。現実はとても厳しく以下の通りです。
そういえば残高が前回から増えました。
次回の記事で書こうと思いますが、クラウドワークスでお願いしていた依頼を無視されたのでキャンセルになったため返金されました。
やはり動画作成の指示書はもう少し頭を使う必要がありそうです。
動画投稿数:1
登録者数:0人
総再生回数:21回
総再生時間:2.9時間
広告収入:0円
残高:281,901円

残高

次の記事はこちら
keio-ob-k.hatenablog.jp