金融業界にいる人の投資日記

今では社会人になり投資好きなのでメモとしてポートフォリオを記録します。あとは就活時に書いていたブログです。理系大学院生が推薦なしで就活を頑張っていまた。コンサル、金融、ITが多かったです。今後も多少は更新していくと思います。お問い合わせ、コメントいただければ反応します。

MENU

ステルスyoutuberを目指す#3

前回おさらい

前回やったこと

  1. クラウドソーシングサイトに登録
  2. シナリオ作成を依頼
  3. ナレーションを依頼

前回の記事はこちら

keio-ob-k.hatenablog.jp

今回やったこと

  1. クレジットカード作成&ぷち資金調達
  2. シナリオの校閲

クレジットカード作成&ぷち資金調達

目的

決済用のクレジットカードを作成して、事業資金のキャッシュフローを改善します。
支払いが遅くなることで、広告収入を得られるまでのラグを小さくすることができます。

作ったカード①

今回は、まず三井住友カード(NL)を作成しました。
なんのカードでもよかったのですが年会費無料でこれまで持っていないカードです。長期的にはこのカードの事業用カードに切り替えていきたいです。

三井住友カード(NL)

ちなみにこのカードは普通に個人用としてとてもお勧めできます。

作ったカード②

もう一枚、エポスカードを申し込みました。これは完全にセルバック狙いです。
事業用には使いません。

ぷち資金調達

今回カードは、A8.netのセルバックシステムを介して作成しました。なんとカードを作るだけで、9000円(三井住友カード)、6000円(エポスカード)の収入を得ることができました。このお金はそのうちこの記事で紹介している口座に入金されます。
クレジットカードだけでなく、口座の開設や商品購入など対象サービスも充実しているので、何かを申し込む際はぜひこのサイトをチェックしてセルバックの対象になっていないか確認するだけでも相当得をすることになると思います。
ぜひチェックしてみてください。

シナリオの校閲

前回の記事で報告した通り、クラウドソーシングサイトでシナリオを発注しました。
そのうちいくつかが完成しました。おおよそ3~5日くらいあれば作ってくれそうです。
同じ値段でも、依頼した相手によってクオリティに大きな差があるので、しっかりと内容を確認する必要があります。
広く募って良い受注者を見つけることが大事な気がしました。あとは継続的に依頼できるかをあらかじめ確認しておくとよいでしょう。

やりたいこと

動画の作成依頼

ナレーションまでは簡単ですが、動画作成は依頼する側も能力が必要です。
次回、クラウドワークスで動画作成を依頼することを経験したことから、心がけるべきことなどを書こうかなーと思います。

まとめ

まだ動画をアップロードできていない状態ですが、ぜひ購読して、この行く末をご覧ください。
クレジットカード作ったので15000円がそのうち振り込まれるのと、支払いが先になったのでしばらく残高は変化しない予定。

動画投稿数:0
登録者数:0
総再生回数:0
総再生時間:0
広告収入:0
残高:278,601円

残高

次の記事はこちら
keio-ob-k.hatenablog.jp