金融業界にいる人の投資日記

今では社会人になり投資好きなのでメモとしてポートフォリオを記録します。あとは就活時に書いていたブログです。理系大学院生が推薦なしで就活を頑張っていまた。コンサル、金融、ITが多かったです。今後も多少は更新していくと思います。お問い合わせ、コメントいただければ反応します。

MENU

CoDeTech社による新ブロックチェーン:VEGA NFTの購入方法と未上場トークン購入について!

CodeTechによるブロックチェーン、CoreToken(コアトークン)とは

CodeTech社の提供する技術

CodeTech社は、ブロックチェーン関連技術開発企業であり、トランプ大統領の技術顧問を務めた技術者も参画しているようです。
彼らは、新しいインターネットを提供しようとしています。サーバーが中央集権で管理されるこれまでのインターネットアーキテクチャーではなく、個々人がデバイスを持ちそれらが一体となり分散型サーバーを構築してインターネットサービスを実現しようとするものです。
彼らの技術は素晴らしくこのyoutubeで実際に会社を訪問して技術をデモしている様子が見れます。

www.youtube.com

コアトークン(CTN)とは

CoDeTech社が提供する分散型インターネットのコアとなるブロックチェーン上で利用されるユーティリティトークンです。
この分散型インターネットを利用する際等の支払いに使われることになるようです。ちなみに詳しくは分かっていないですが、このブロックチェーン上のガス代として利用されることになるのがXCB(コアコイン)という新しいトークンです。いずれもこのCoDeTech社により開発されています(開発中?)。

www.youtube.com

コアトークン&XCBの取得方法

実は過去にコアトークンのシードセールがありました。このとき私は、400ユーロ分のコアトークンを購入したのですが、その後ウェブサイトが変更になったりtwitterの更新が止まったりと完全にスキャムにハマったと思っていましたが、そうでもなかったようです(まだ油断はできませんが、、、)。ちなみに前回の募集時の関連動画がこちらです。

www.youtube.com

さて今回のプリセールではVEGA NFTとして、CoreTokenとXCBが一緒に手に入るようです。
購入サイトURL:https://pode.store/?affid=21
発売日:2022年9月26日(月) 日本時間20時
販売個数:2000個(一人当たり最大20個)
販売価格:650EURO/NFT
支払通貨:BTC,ETH,USDC,USDTなど

私もサイトに登録はしましたが、2022/09/25 23:30時点では、VEGA NFTに関しては何の情報も記載されていないようです。
販売個数がとても少なく、一個当たりの値段も近年のNFTに比べれば安く、一人当たり20個購入可能ということで、買おうとしても買えなそうではありますが、チャレンジする価値はあるかもしれません。
どうしても買いたい方はあらかじめ登録しておくのが良いでしょう。
とくに去年のプリセールを逃した方は必見です!ぜひこちらからHostBill - PoDEチャレンジしてみてください。

当たり前ですが、自分はファイナンシャルアドバイザーではないですし、投資は自分でリサーチして自己責任でお願いします