配当投資の日記

どっかの会社員がお金について書く日記。金融、データ分析、就活に関して書こうと思います。

MENU

自己紹介&お問い合わせ

一番下にお問い合わせフォームがあります。

いままでの私

 

高校時代

FXと株を勉強しはじめました。まず、投資本(用語解説系の初心者用の本)をよく読んだのを覚えています。

大学時代

f:id:keio_ob:20180623013412p:plain

慶應義塾に入学します。投資を始めました。

大学院時代

理系なら当然の選択だと思い、進学。後悔。研究の合間に奨学金を株式投資。

このころには金融資産500万越えを達成。

就活開始、ベンチャーで適当に内定を量産したのち、主にクオンツを目指す。

クオンツの内定ゲット! 

2018年8月、金融資産800万円を達成。夢の4桁万円を目指して奮闘中。

2018年9月、金融資産900万円を達成。夢の4桁万円を目指して奮闘中。

2019年~社会人

目標は20代で2500万の現物ポジションを持つ。あと6年。

2019年4月では、およそ800万円。
keio-ob-k.hatenablog.jp

 

ブログ概要

基本的に書きたくなったらなんでも書きます。雑多なブログです。元々はポジショントーク用のブログでしたが、就活記事、お勉強系などなどが含まれます。もう就活はしていないので今後は長期投資の現物株式ポジショントークとデータ分析系をメインに日常を書いていこうと思います。

 

お問い合わせフォーム

基本は記事にコメント頂ければと思います。もしコメントで対応できない、したくないようなことがあればこちらのお問い合わせからお願いします。

forms.gle