金融業界にいる人の投資日記

今では社会人になり投資好きなのでメモとしてポートフォリオを記録します。あとは就活時に書いていたブログです。理系大学院生が推薦なしで就活を頑張っていまた。コンサル、金融、ITが多かったです。今後も多少は更新していくと思います。お問い合わせ、コメントいただければ反応します。

MENU

はじめまして

始めまして

大学生です。これから副業的なお金稼ぎについてや投資、就活、プログラムについて書こうと思います。当分は就活がメインかと思いますが、お付き合いください。

就活について

後輩の参考になるように、特定されない程度にできるだけ詳しく書こうと思います。19卒で志望業界は金融全般、IT、コンサルです。就活の軸は、給料と東京勤務です。

副業について

これまでいろいろな副業(ネットビジネス的なもの)をやってきました。今後もやる予定なのでその都度書き留めておこうと思います。

投資について

投資もあらゆるものをやりました。国内株式:現物、信用、国外株式、国内債券、国外債券、投資信託、オプション、商品系ETF投資信託、投資型クラウドファンディング、仮想通貨などなどです。これもその都度書こうと思います。

 

プログラムについて

よくプログラミングをするのでその都度記載しようと思います。使用言語はpythonとRがメインです。使用用途は統計解析、機械学習、webアプリ作成です。

 

最後に

もし興味があればみてください。お気に入り登録もできれば宜しくお願いします。